Travel Box 2015年7月 上海3日旅行Travel Box

3 Days short trip to Shanghai
INDEX PAGE

__

4月に深瀬が香港に転勤しちゃったんで、一緒に飯を食いに先輩の倉島さんと伺いました!弾丸!


JALで向かいました!いつもどおりですが、まだJGLには入れてないのでラウンジに入りません。


すごい人がいる。。。繁華街の有名なお店にしょうろうぽうを食べに行きましたですよ

う、うますぎる!

こんなに旨いのね。4人ぐらいでいくと、こうゆう中華は本当に楽しめますよね。十分に楽しみました。

ここは有名店で行列必至なんですが、ビップ席に行けばすぐに座れます。

便所。。。読めませんな。筆談できるものばかりではありません。

人民広場のど真ん中に当社の直営店が。土曜の午後でしたがすさまじい人でした。ありがたい。

彼女はお店をひっぱっていたリーチェン。優秀な女性でしたが、残念ながら次のチャレンジのために退職済みです。
この日は典型的な上海の市内観光。おっさんの集合写真です。
夜は雲南料理をいただきました。「上海料理を食べたい」といったんですが、甘くてうまくないとのことで。それでも食いたいんだが、、お勧めではないようです。こちらは大変美味しかったですよ
旅行の定番はマッサージです。そりゃ上海ですからありますよね。非常にプロフェッショナルでした。

翌日は車で1時間ほどの水の都へ観光へ
とはいえ、川は微妙、、、でしょうか

なかなか決まらなかったランチもこちらで。

半日ほどこちらでゆっくりしてみましたよ

晩飯はとにかく北京ダック、ということで新天地の有名店へ。高級すぎてラフな僕らは居心地悪かったです。ただし料理は絶品でした

翌日こちらは平日だったので倉島さんと二人で朝飯のしょうろんぽうを。庶民的でなかなかでした。

それでも足りず、牛肉麺を。これはまあまあかな。

時間もあるし、電車で空港に向かいます。

初めての上海ですが、あまり観光地ということではないところですね。都会です。

さびしくエコノミー。ま、当たり前です。
 

ありがとうございました


[index]



inserted by FC2 system