Travel Box 2015年シルバーウィーク インド旅行Travel Box

India Trip in Silver Week on Sept 2015
INDEX PAGE

___

9月のシルバーウィークにまたJALでインドにいっちゃいました!居心地よいし、楽チンだし、とほかの人とは違う感性ですわ。


この直前にJGC(Jal Global Club)にステータスアップしていたせいか、通常のエコノミーのチケットでしたが、まさかのビジネスクラスへのアップグレード。やっぱり最強!


夕方にデリーに到着して、そのままグルガオンのSwagathへ直行。自分の送別会をやってもらった好きなインド飯レストランのひとつです。ここえ自分の後任を含めた元の同僚と飲み倒しました。写真はないけど、このあと毎度のカラオケへ行きました。
宿泊はHuda City CentreのCouryard Marriott。朝飯はやっぱりサンバとワダ。これが癖になります。
いまさらながらのインドっぽい写真です。

Praveenにはまた世話になりました

Praveenご自宅訪問しました。インドの子供たち!

インドにきたら行きたいレストランのひとつにDHABAがあります。ヒンディでドライブインという意味のこのお店。長年お世話になっています。

とにかく抜群にうまいのが、このマトンカレー。日本ではこんなにおいしいマトンは食えないと思います。とろとろになっていますし、まったく癖がありません。
DHABAはCyberHUBにありますが、ここにはいろんなレストランやお店があります。こちらのRedMangoはフローズンヨーグルトのお店なんですが、自分でカップに好きなだけ乗せて重量計算で会計するシステムです。そんなに安くもないのですが、さっぱりしておいしい!
もうひとつ行きたいレストランはSaravana Bhavanです。こちらは南インド料理。本店はチェンナイです。デリーにも数店あるようですが、僕が行くのはCP(コンノートプレイス)近くのJanpath通りのお店です。大繁盛していますよ。

インドの典型料理、マサラドーサ。ここのが旨い!

南インドといえば、このミールス。全部野菜です

帰国便はプレミアムエコノミーへのアップグレードがありました。巨漢の僕としてはそれでもありがたい。帰国便は深夜便ですしね。

もとドライバーのPraveenに今回とてもお世話になりました。ありがとう!

 

ありがとうございました


[index]



inserted by FC2 system