Travel Box 2015年12月 弾丸バンコクツアーTravel Box

Bangkok Short trip in December 2015
INDEX PAGE

__

インドに住む駐在員のパラダイスはバンコクでした。実は何度も行って飯を食ってマッサージをして、、シンガポールよりもクアラルンプールよりも安くてクオリティが高いです。なんていいところなんでしょう。懐かしすぎて、日本から安本を連れて12月にふらっと行ってしまいました


二人ともJGCの我々は空港でも快適です。JALの深夜便で羽田から万国に向かいます。


なんだか典型的な写真です


早朝に万国に到着し、そのまま向かうのは、ピンクのポロシャツで有名なカオマンガーイ屋さんです。いわゆるチキンライス。ここのが旨いんですよ。たったの40バーツ(120円)

昼飯は、プロンポーン直結のデパート、エンポリオ最上階のフードコートでタイメシを。典型的な感じですが、少々お上品です

晩飯は知り合いのタイ人に紹介してもらったローカルなタイ料理。いろいろといただきました。


まあ、夜遊びもしていますが、少しだけそのイメージを。あほ丸出しな写真です。なんで同じ服着てるの?この子誰?とかいろいろとありますが、ま、いろいろありますわ。

二日目の昼飯は久しぶりにキャベツ&コンドームに行って、やっぱりタイメシを。ちょっと観光客向けな感じだったかな。すっかりタイメシローカルを知ってしまったので、、

タイはマッサージが本格的でありながら、安くて本当に楽しめます。深夜便で疲れた体はマッサージで癒されます。Soi24にある、24というマッサージやさんには長年いきつけております。足と全身で合計2時間みっちりほぶしてもらって1,500円くらいかな。

 

Siamの駅から見えるバンコクの街は大都会です

長年のお付き合いをさせてもらっているO社のAさん。彼が欧州駐在、米国駐在の時代からいろいろと情報交換させてもらったり人の紹介をしたり。いまO社タイの社長をされており、行く度に一緒に暴れています。彼の部下のSさんも含め4人で晩飯。すし屋です。高いけど、ねえ。。旨かったです
深夜にいただくラーメンとかもバンコクにはあります。日本人にはたまらんね。豚骨火山という完全に日本人向けです。


どんだけ食ってんだ?って話ですが、Soi24の一番というラーメン屋でも深夜の〆ラーメン。ま、それなりか。

食い倒してますが、たったの三日旅行。現地ではほぼ二日。これはたまらんね。

 

ありがとうございました


[index]



inserted by FC2 system