Travel Box 2016年夏休みロシア一人旅Travel Box

RUSSIA Trip at Summer holiday 2016
INDEX PAGE

__

前から行きたかったロシアへ。やっと旅行にいけます。VISAも用意して、自由な一人旅を楽しみました。


JAL便で成田からモスクワへ。モスクワの空港はとっても近代的でした。


モスクワからサンクトペトロブルグへ乗り次です。S7というOne Worldの飛行機だったのですが、まさかのビジネスクラスへのアップグレードでした!ま、短いフライトでしたけどね

連絡バスの中

ビジネスクラスということで豪華な食事が出ました。結局夕方にサンクトにつきましたが、これがそのまま晩飯になっちゃいましたです。
サンクトペトロブルグの空港です

モスクワはとにかくアメリカナイズされています。こちらはスタバ。マックも山ほどあるし、全然印象ちがったなー

町並みはとにかく印象的です。突然降る雨はまいりますが。

二日目のランチはホテルそばのカフェでサンドイッチ。普通やなー

サンクトの街はとてもきれいでした。

今回の旅行はあまりスケジュールを決めないで、一人で外出したいときにはするし、眠いときは寝るし、という気楽なものにしました。こんな旅行も楽しいよ。

早朝の街はとても幻想的でとってもロシアらしい絵がみつかりました。


典型的な夕食を食べよう、ってことで一人でロシア料理へ。左はボルシチ。うまかった!なんだかたくさん食べたけど、総じて旨かったぞ。ウォッカもね

乗り継ぎバスでペトロなんとかにやってきました。フランスのベルサイユ宮殿を思わせる風景でしたが、少しこじんまり、ただなかなかのスケール、不思議なところでした。
しかし、中国人が多いね。まいりますね。

午後は、バスでエスカリーナ宮殿へ。ここが一番有名じゃないかな。すごい人人人・・・
こちらの建造物がサンクトではもっともきれいで印象的なものでした。欧州の建物と中東が少し混じったような不思議な印象です

サンクトは十分に歩き回りました。かなり歩いたなあ。

本当に行く前とは印象が全然違う!


さて、モスクワへ戻ります。空港でアイスクリームを食べながら(^^)

右の写真はプリントkiosk。すごい!

生まれてはじめて、AEROFLOTに乗りましたですよ。よく人から話は聞いていましたが、初めてです。妙な事を言う人もいますが、とってもよかったですよ。機内食もでましたし。
モスクワでは、まずはビーフストロガノフを夕食でいただきました。一人でレストランを決めるのは簡単ではないねー。ま、なかなかよい店に入れました。

赤の広場

とにかくここに来たかった。朝、昼、夜、それぞれの赤の広場を体験しました。ロシアは不思議なところですね。でも、このスケール感、すばらしい。


ロシアといえば、ピロシキです。ピロシキというパンをとにかく探して見つけました。なんと!揚げパンではないのです。驚きました。これはこれでおいしいですが、僕が知っている日本で食べれるピロシキのほうが旨いかなー

邪道でしたが、モスクワで一番、といわれているステーキハウスでランチしました。上はいわしのマリネ。実はこれが絶品。ビールにめちゃめちゃあいました。ステーキもおいしかったよ。

晩飯は、グルジア料理を。

この日は一人で食う難しさを感じました。それぞれが多すぎていろいろ食べれない。難しいね。大人数で食べたかった料理です。オーダーの仕方がなー

モスクワ市外から電車で空港へ。モスクワ一週間の旅行はとっても楽しかったです。気ままな一人旅に最近目覚めてきました。世界中どこでも一人で行きたい!

 

ありがとう

 

ありがとうございました


[index]



inserted by FC2 system