Travel Box 2016年9月弾丸インド旅行 ウダイプルTravel Box

Short Trip to Udaipur, India in September 2016
INDEX PAGE

__

またまたインドへ行きました。この9月は弾丸!そしてインド駐在中にいけなかったウダイプルへ。Leela宮殿ホテルに宿泊しましたよ

今回もJALのお世話になりました。そしてやっぱり、さくらラウンジ。前回同様にインド行く前に日本のビーフカレーを堪能します!

相変わらずのインドの雑踏。デリー空港のNo.6を出て、道路を二つ渡ったところの車寄せ。ここでPraveenを待つわけです。駐在してたころのいつものドライバーとの待ち合わせです。

翌日のランチは、どうしてもKarim'sのロッティが食べたくて、Global Foyerに行っちゃいました。

右下のロティがとにかく旨い。これだけ食べてもおいしいんだよね。カレーはボンレスチキンのバターチキンと、ヒヨコマメのダル。鉄板の組み合わせです、僕にとっては!

たしか、Ambience MallのRed Mango。こちらでいつもどおりのフローズンヨーグルトをいただきました。

うまー!


ロータステンプル。デリー郊外にあるこの寺院にはなぜか駐在中に行く機会がありませんでして、今回無理やりに行ってみました。ま、さほど見るものはありません。。。無料
翌日、ウダイプルに向かいます。Jet Airwaysに久しぶりに乗りました。以前はゴールドメンバーだったキャリアです。今回驚いたことに、機内食がSubwayとKrispy Kremeだったこと。マジカー!

Leela宮殿ホテルに予約してあったので、ビチョーラ湖の対岸から船でホテルに向かいます。なかなかのセレブぶり!

街はとってもインド

ホテルは部屋でチェックイン

とにかく湖と建造物のたたずまいがおしゃれでした。

早朝の湖もとてもきれいでした。
写真が少なくて恐縮ですが、とにかくこの湖と高級なホテル。それがここウダイプルの魅力でした。シティホールは見る価値無し。

最後のランチはデリーに戻り、Saravana Bhavanでミールス。めちゃめちゃ込んでて入るまで40分以上待たされました。。。

あまり写真を載せませんが、デリー空港のシンボル的なやつ。来たことある人は見た記憶あると思います。

帰国便はまさかのビジネスクラスアップグレード。JALのインド便はすいててありがたい。珍しく洋食を選んでみました。ステーキってのも、インドとあわないね。
 

ありがとうございました


[index]



inserted by FC2 system