Travel Box 10月三連休の弾丸台北旅行女性連れて!Travel Box

3 days short trip to Taipei with 2 ladies in October 2016
INDEX PAGE

__

玲子さんの親友のミチルとヒラマンを連れて3人旅行。昨年の知床に続いて今回は海外!台北で食いまくり!!!


今回はシンガポールのLCCであるTiger Airで向かいます。とはいえ、成田の第二ターミナルですよ。


どんだけ狭いのか?と心配してましたが、三人の旅行ですし気兼ねありません。チケットはいろんなパターンがありますが、チェックインバゲッジと食事はセットでして、機内食を食べましたよ。意外に旨かった

リッチにタクシーで台北市内に向かいます。

Time is Money!!

ホテルにチェックインして、すぐに九分に向かいました。タクシーをチャーターしていきましたが、、、雨雨雨

雨の九分はなかなか趣がありました。しかし、すごい人です。人気の場所ですね。ここにくるのは二回目ですが、前回は見るべき場所を見てなかったかも。夜の九分はとっても雰囲気ありました。

しっかし、土砂降りには参りました。

台湾のコンビニには味付けのゆで卵が打っています。これを食いたかったんだよね。買ってみました。味は、、、普通。

この後、おなかが痛くなるんですが、もしかしたら、これが原因かも。

晩飯は、こちらの有名店に行ってみましたよ。なかなかの人気で少し待たされましたが、大丈夫です。名に食っても旨い!!

朝飯を食いに、この有名店へ。朝の8時前ですが、大行列で結果1時間弱待ちました。。。
で、この豆乳のスープみたいのが、めちゃめちゃ旨い。これは最高でした!

龍山寺。。。一応観光らしきこともね
忠正祈念館にもいきました。ここが一番スケールがでかいかな。蒋介石の像は見ごたえあります。
昼飯は有名な刀削麺でした。期待が大きかったんですが、麺はちょいボソボソ。いうほどではなかったなあ。


どうしても、このリュー何とかっている肉のノッケご飯が食いたくて、2回目の昼飯(^^)

これは旨い。次回はもっと旨い店で食うぞ。


台湾きたら、シャンプーしよう!ってことで俺も含めてやってみました。これはなかなかできない体験です
なんだか、スイーツだそうで。そんなに旨いと思わないけど、女性は好きだね。

晩飯は、こちらの豚肉と白菜の鍋のお店へ。込んでて30分ぐらい待たされました。いやー旨い旨い。

そして、モンスターアイスへ。

すげーどでかいカキ氷です。ひょえー!!!

あっというまの2.5日。とにかく濃い台北でした。本当に飯がうまいですなあ。

また帰ってくるぞ

 

ありがとうございました


[index]



inserted by FC2 system