Travel Box 2017年1月成人の日3連休弾丸シンガポール旅行Travel Box

3 days Singapore FOOD trip on January 2017
INDEX PAGE

__

さて、2017年は全日空のSuper Flyers修行をいたします。元旦に那覇に飛びましたが、翌週の3連休はシンガポール。戸張にお世話になりました。



金曜日の夜に仕事を片付けて速攻で帰宅、バスで羽田へ。羽田のオペレーションはすばらしく、結局羽田で時間があまります。腹が減って中で上品なうどんを。1,000円以上とるくせにセルフサービス。味もどうってことはない。空港のこうゆう傲慢な店は何とかしてほしいね。

早朝シンガポールに到着し、タクシーでドビーゴートの戸張のアパートへ向かいました。朝もやの中、シンガポールのダウンタウンに向かう車でテンションがあがってきます。

戸張の住むアパートはドビーコートから1分ぐらい。めちゃめちゃ便利。ドビーゴートは日本で言ったら渋谷みたいな中心でジャンクションの駅。。。

アパートの5Fにはプールがあって、その先にはマリーナベイサンズが見えます。なんてセレブな・・・

戸張と合流し、徒歩でPlaza Singapuraへ。1FのToast Boxで戸張はよく朝飯を食うそうです。彼のお勧めのカヤトースト。カヤジャムというのがシンガポールの独特なものらしく、それをはさんだサンドイッチです。半熟卵につけていただきます。まあまあかな。


僕が世界で一番だと思っているマッサージやサンがLucky Plazaにあるit worksというお店。ここのハマさんがゴッドハンド!予約しないと来れません。かれこれ3回目ですが、今回もゴッドハンドで僕は生き返りました。


マッサージの後は、PARAGONの地下にあるSoup Restaurantでランチです。


お通しで出てくる、いわゆる「茹で落花生」。地元富士宮では餓鬼の頃から食っているので、たまらんです。もう少ししょっぱいともっとよいなー

こちらのジンジャーチキン。蒸し鶏をきゅうりと一緒にジンジャーソースをつけてレタスに巻いていただきます。めちゃめちゃ旨い。最高。これを食うこともシンガポールに来たひとつの目的です。

このお店はそれ以外のメニューも美味しいですよ!チャーハンもうまー

戸張が楽器屋さんに連れてきてくれました。ESPのギターとか、高すぎ・・・

この場所はよくわかりませんが、ビルの地価一階に山ほど楽器屋がさんがありました。どの国にもギターキッズはいますね!


午後はChina Townへ移動。こちらでもやっぱりマッサージです。China Townはシンガポールの相場よりも安く設定されているんだって。翌日も来ちゃいますよ(^^

夜飯は、クラークキーでリバーサイドのメキシカンレストランでビールと軽食をいただきましたよー!

そして、〆でSongFaという有名店で肉骨茶(バクテー)をいただきました。肉がぷりぷりでおいしいよ。しかも、スープはお変わり自由。んでもって、安い。いやー、シンガポールもえーなー。マレーシアよりもおいしいらしいよ
シンガポールのどこかで、なんと!Saravana Bhavanを発見。僕がインドで愛する、南インドカレーレストランです。ベジカレーはunlimitedだろうか?

戸張のお勧めで朝飯はこちらのレストランへやってきました。いただいたのは、ナシレマ。魚ペーストとご飯をバナナリーフ?ではさんでサーブ。辛いソースをつけていただきます!

かわいい子を発見したので隠し撮り!と思ったら、食ってるとこはイマイチ(^^
Millenia WalkというショッピングモールにHarvey Normanという家具やがあります。H/Nはオーストラリアの店ですが、当社のお客様。彼らはこの店舗内でWonder Photo Shopをやっております。

昼から富士フイルムシンガポール駐在の孝幸とローカルのAffendyと合流。セラングーンのPow Singへ。ここはチキンライスとフィッシュヘッドカレーが同時に食える珍しいお店。旨かった!


フィッシュヘッドカレーはインドにはありません。シンガポールのこれは有名ですよね。豪快でよかったですよ

アラブ人街だそうです。とにかく暑い。

ここで急にウンコしたくなりました。フィッシュヘッドカレーかしら?モスクの横のトイレですっきりと山盛りしました!あぶなかったー!

厚すぎて、マンゴーカキ氷食っちゃった。台湾系だそうです。こないだのIce Monsterと同じかな

そうそして、またChina Townへやってきました。足マッサージ!!!

さっきとは別ですが、デジタルカメラのConcept Shopもシンガポールにはあります。ハイエンドっすよ!

オフィスがたくさんあるSUNTECというショッピングモールにあります。


孝幸の提案で珍しい場所に観光にきてみましたよ。こんなとこがシンガポールにあるのねー!驚きました

晩飯は火鍋です!!辛い!辛い!辛い!辛すぎ

でも旨かったー!!

こちらの火鍋のシステムは定額料金を支払えば具財はとり放題というものです。ガッツリ食えます。火鍋は2種類の出汁を選べますので、チキンホワイトと激カラと。

Affendyはムスリムなんで豚肉食えず。となると、みんなそうなりますね。しかしムスリムでも女好きなスケベで適当なときしかお祈りしないスタイルは、むしろムスリムに親近感がわきます。彼とも長い付き合いです。


そして、ゲイランへ移動して、生まれて初めてドリアン食いました。。。。癖があるなー!!
フルーツの王様と言われるドリアンですが、すごい癖ですね。もういいかな。。

最終日は一人で昨日の朝飯の店と同じ店にやってきて、ラクサをいただきました。今まで食ったラクサのうち、一番旨かった!

こちらはシンガポールのプリペイドカード。電車やバスなどで適用できます。PASMOですな


チャンギ空港で朝飯をもう一回いただkましたよ。なんかラーメンみたいなやつ。さっぱりして旨かった!

とにかく、食い倒しました。夜遊びしてません。

 

ありがとうございました


[index]



inserted by FC2 system