Travel Box 2017年9月弾丸バンコクリラックス旅行Travel Box

3Days Bangkok Trip in September 2017
INDEX PAGE

__

やっぱりバンコクである。期末の9月末のプレミアムフライデーをお休みいただくという掟破りの休み方で、金曜から二泊三日でバンコクを攻めにいきました!

全日空のマイルチケットで今回は飛びました。そして、先日やっとスーパーフライヤーズになるためのプラチナ会員ですので、堂々とラウンジへ。

木曜日に仕事終わり、バスで向かい、すきっ腹でラウンジへ。定番のビーフカレー?JALと同じですなあ。

羽田を使い出すと成田はもう使えません。羽田はよいね。

深夜便ですが、早朝に朝ごはんが出ます。パンケーキと目玉焼きでしたっけ?寝ぼけて食べちゃいました。

いつものようにイミグレに向かいますが、この日はインド人率が!おかげでイミグレは大行列です。そして、外に出てきたら、ごらんのインド人ばかり。。あ、、インド駐在中を思い出します。

ちなみにここの対面のトイレでうんこするのがバンコク空港でのルーチン作業です。

朝6時始発の電車で空港からMakaasanへ。たったの35バーツです。この日は、Makaasanから徒歩でAsokへ向かいます。時間あるからね。
そして、向かったのはソイカウボーイズの近くのPak Bakeryというパン屋さんです。7時に開店。

ここでいただくのは、カオソーイという麺料理。タイの北部の料理で、カレーラーメンです。揚げた麺も上に載っているのが特徴です。チキンで100バーツ。

そこから、いきつけのマッサージ屋サンへ。プロンポンからsoi 24を進んだところにある24という名前のマッサージ屋サンです。腕がよいのよ。90分の全身マッサージで生き返りました。
その後、ランチへ。今回は、Asok駅そばのSUDAというローカルレストラン。とはいえ、観光客の外国人ご用達らしいですな。

ランチでいただいたのは、ガパオライスです。メニューにはなかったけど、店員さんにお願いしました。

まあ、味はそこそこかな。

そして、クウシンサイのにんにく炒め。これだけで腹いっぱいですな。美味しくてビール大瓶を2本行っちゃいました。
晩飯は、タイ駐在の仲間と会食させていただきました。トンローのPatara Fine Thai Cuisineという高級タイ料理屋サンでした。うまかった!
白いスープ。白いトムヤンクンっす。うまー!
さて、翌朝は、定番へ。そう、プラトゥーナムのカオマンガイです!うまいよ!
たったの40バーツ。うますぎる!
そして、もう一度AsokのSUDAへ。チキンとカシューナッツ傷め
うまい!!
晩飯は、プロンポンから離れている、有名なシーフード、ソントーンというお店へ。土曜の夜で行列でした。30分以上待ちましたよ。
こんな感じのローカルなお店でした。ま、観光客もいましたけどね。日本人や中国人や。
トムヤンクン。写真は地味ですが、農耕で新鮮で、とにかくうまい。これまで食った中でベストでした。
そして、ソフトウェルクラブのプーパッポンカリー。こ、これは!ソンブーンより絶対にうまいっす!
シンプルに海老!炭水化物ダイエット中なのでライスは控えました(^^)
最終日の朝は早めに帰ります。Makaasanそばの市場に早朝よってみました。ここでお持ち帰りのカオマンガイを。40バーツ。
空港について、冷房の効いたフロアーでいただきましたが、このボリューム感!とにかくうまかった。。。
Makaasann駅です。こんな電車で空港に向かいます。

さて、日本に帰ります!機内食も食えちゃうからふとっちゃうね。

ありがとうございました。