Travel Box 2017年11月ベトナムホーチミン旅行Travel Box

2Days Ho Chi Minh Vietnam trip October 2017
INDEX PAGE

__

行ったことないベトナムに、初めて行きました。諸事情によりたったの二日の旅行でしたが。

今回はJALのマイルチケットで往復ともに深夜便。贅沢にビジネスクラスをとってみました。食事も優雅にいただけますよ。ありがたい。そしてぐっすり寝ました。

ホーチミンの空港に到着は朝の6時。空港の外にこんな記念碑がありました。日本とベトナムは特別な関係なんですね。

今回の宿泊はダウンタウンのど真ん中にあるメリディアンでした。部屋から見える景色です。
とってもベトナムな風景はこんな感じかな。すごい数のスクーターでした

街を歩いていると、勝手に靴を直されました。そして高額を請求!ひどい手口でした。

でも、実はぼろぼろだった靴が修理できて助かりました。きれいにもしてもらったし。

最初の飯はフォーです。ドンコイ通りにある清潔なお店でした。さっぱりして美味しいです。
今回空いた時間でナニワ商会さんのベトナムラボにお邪魔しました。スキャンラボのこちらは日本の仕事を請け負っておられます。写真は社長の大江さんと現場責任者のAnnさん。大変勉強になりました。
大江さんたちとイタリアンでランチをさせていただきました。
アジアといえば、マッサージ。同行の倉島さんと一緒に本格マッサージをお安く楽しみました。

晩飯は、富士フイルムベトナムの仲間とごいっしょさせてもらいました。社長の大滝さんと鳥居くん。鳥居とは以前同じ部署だったので、彼の入社のときからよく知ってます。

お連れいただいたのは、LEMONGRASSという本格ベトナム料理屋さん。コースで料理をいただき、課くべうに美味しかったです!

 
ベトナムの有名なサンドイッチ、バインミーをやっとこの朝いただきました。ピリッとして美味しいね
二日目は、メコン川クルーズ?の一日観光にでかけましたよ。まあ、きったない河です。
ツアーの中に食事が含まれますが、なんだか大味な料理でした。ちょい残念な感じ?(^^)
晩飯は、マッサージ屋サンで聞いた美味しいベトナム料理屋さんに。思いのほか有名店でして、とにかく美味しい料理でしたよ。生春巻き、ソフトシェルクラブのフライなどなど、美味しいビールでいただきました!
ありがとうございました!
 

ありがとうございました


[index]



inserted by FC2 system