Travel Box 2018年7月弾丸バンコク♪Travel Box

2 Days Bangkok weekend July 2018
INDEX PAGE

__

先月も行ったような気がしますが、ついまたフラっとバンコクです。代わり映えしませんが。。

前回はJetAirwaysでしたが、今回は王道?で、タイ航空にしてみました。デリー発は23:30です。

タイ航空はStar Allianceに加盟しているので、ANAのスーパーフライヤーズに入っている僕はラウンジに入れます。とはいえ、ちょっと期待はずれですが。金曜日の夜の晩飯になりました。

といいながらも、機内でも機内食が出ます。もう食えませんが。。夜中だしね。

早朝5時過ぎにスワンナプール空港に到着。イミグレで入国し、トイレでうんこして、SIMカード(今回は使い放題200バーツ)を購入。

6時前に電車に乗って市内に向かいます。Makaasanで降りて、そこから徒歩でAsokに向かいます。その途中で朝市をやっていました。

ここでカオマンガイをいただきました。40バーツですから、120円ちょいかな。鶏肉がぷりぷりして美味しかった。

今回はAsokのFour Point by Sherrattonホテルですが、ありがたいことに朝8時にアーリーチェックインして仮眠が取れました。

そして早めの昼飯ということでプロンポーンでガパオライスをいただきます。富士スーパーのそばにある路面店で、これが辛くて美味しかった。

お水もあわせて、50バーツです!
そして、プロンポーンの腕のいいマッサージ屋サン「24」に行きます。ここでは1時間の足マッサージ、1時間のボディマッサージをしていただきました。足マッサージではバク睡です。いびきがうるさくてすいません。
夕方にはどしゃぶりになりますが、日中はとにかくいい天気。空が青すぎます。
えーと、路上にある小汚いお店にはいろんなものがうっています。これは有名な元気になるクスリのジェル形状ですけれども、実はMade In INDIAです。
晩飯で最近よくくるシーフードレストランです。以前はハイエンドのソンブーンばっかりいってましたが、ソンブーンほど高くなく、庶民的で味は一流のソントーンというお店です。プロンポーンのはずれにあり、少し行き肉場所にあるのと、いつも混んでいて入れるまで結構待たされてしまいます。それでも行く価値ありますね。
ソフトシェルクラブのプーパッポンカリー、海老の蒸しもの。。。
チキンチャーハンといただくプーパッポンカリーは最高ですよ
お店お勧めの、豆腐と海苔のスープをいただきました。いつもはトムヤンクンなんですが、たまには違うのもいいっすな。
翌日の朝は、定番のカオマンガイのいつものプラトゥーナムでいただきます。もう鉄板のうまさです。40バーツ

さて、遅めのランチはラチャプリー近くにあるシーフードに行ってみました。

いきなりチャーハンが来ちゃった。

お店のチェックをするために、やっぱりトムヤンクンのスモールサイズ。美味しいね。
今日ものいい天気です。

帰りの便はバンコクを17:55に出ます。晩飯の機内食はこってこてのカレーでございます。

21時ごろにはデリー空港に到着です。

 
 

ありがとうございました


[index]



inserted by FC2 system