Travel Box 2013年インド国内観光Travel Box

Travel INDIA domestic Travels
INDEX PAGE
インド国内旅行2013のご紹介

2013年はあまりあちこちは行きませんでしたが、そんな中でもいくつかの土地を厳選して行ってみました。

アジャンタ エローラ

デリーから2時間ほどでアウランガバードに飛びます。


初日はアジャンタ渓谷です。いろんな洞窟に壁画がありますよ


インドの学生さんたちもここに見学に来ていました

ここに限りませんが、インドには野生の動物がたくさんいます
それぞれの洞窟の中には厳かな壁画やいろんなものがあります。

ご覧のような彫り物もたくさんありました。

お腹一杯!

初日の夕方は、ビービー・カ・マクバラーに行ってみました。いわば、小さなタージマハールでした。思ったよりも見どころのある場所でした。

翌日はエローラに行きました。エローラのほうがかなり見応えがあります。スケール感がアジャンタよりも全然すごいですよ。

やっぱりエローラも子供たちがたくさん見学に来ています。外国人がカメラを構えるとたくさんの子供たちが集まってきます。

ここNo.16が一番見応えのある石窟です。本当にすごいよ

No.16を背中から見たところです。
アムリトサル

前から行きたかったアムリトサル。パキスタンとの国境の町で黄金寺院と国境のセレモニーで有名なところです。春に一人で一泊旅行を企てました。

朝のフライトでデリーから飛び、車をチャーター。町でローカルフードの朝飯をいただきました(左の写真)


黄金寺院は周りに水のあるきれいな?ところでした。

黄金寺院には参拝にならぶインド人がうじゃうじゃいました

なかなか雰囲気のあるところでした。

この周りの池?には沐浴をする人がたくさんいました。ありがたい、、のだろうか?

夕方に、ワガ国境へ向かいます。僕ら外国人は無条件で一ん番ゲートに近い席に案内されます。パキスタンに対してどれだけ外国人が来ているか、ということを誇示するためらしいです。

お互いの国の国旗を下ろす作業をそれぞれ大げさなアクションを含めたパフォーマンスが行われます。まあ、ショーですね。とてもおもしろい体験でした。

ハヌマーン

デリーにある巨大な猿の象、ハヌマーンに遊びに行ってきました。。。ま、大したことはありませぬ。。

また、アグラー


日本からF瀬が来たので、弾丸でアグラーまで行ってきました。

左の写真は定番のITC Mugal Agra hotel、ペシャワールのノンベジプラッター。激美味い!

これでタージマハールは通算で6回目でございます

 

さ、インド生活である。詳しくはブログを見てね。


[index]



inserted by FC2 system