Travel Box 2014年インド国内観光Travel Box

Travel INDIA domestic Travels
INDEX PAGE
インド国内旅行2014のご紹介

__

インド駐在最後の年2014年はインド国内旅行は控えめでした。あそこは行った、行ってない、とか考えるとまだまだだったかも。。

ライプール

重要なお客様の娘さんの結婚式に参列させてもらいました。


新郎は馬車で登場です!

新婦も厳かに登場です。このお客様は地元の名士であり、巨大な会場で大々的な婚礼パーティが行われました。おそらく1,000人ほどの参列があり、食事も豪華。。しかしながら、すべてベジタリアン料理であり、お酒はサーブされません。。。
ジャイプール
なんと、4年半のインド滞在において初めてのジャイプールです。友人であるミチルとマチコチャン(仮名)がインドに観光に来てくれたので、一緒に初めてのジャイプールを楽しんでみました!

 

像です。乗れるそうですが、乗っておりません。ここは有名なアンベール城。なかなかの見ごたえですよー


アンベール城の広場です。

湖にあるお城?なかなか厳かでした。汚いけどね。
有名な風の宮殿。不思議なくらい薄っぺらい建物でした。しかも、普通の道路ぞいにあるので見逃すことはないけれど、ありがたみがないとうか。。
風の宮殿の前で、インド人の女学生に声をかけられました。なんだか外国人のパスポートと写真を撮る課題があるとか。彼女たちの要望にこたえた後に記念撮影しております。かわいらしいです。

ここも有名な観光地らしいですね。名前も忘れてしまいました。幾何学的な何とか。インドで一番がっかりでした。ってか、興味なしなのがいけないのかな。


女性陣はサンダルを買うための物色中です。気に入ったのがあったようで、こちらのお店でお買い上げでした。

チェンナイで結婚式

インドに居る間に何度も結婚式に参列させてもらいました。デリーでもチェンナイでも。今回は一緒にやってるCenthilの秋にのPrabo(カタールで出稼ぎ中)の娘ちゃんの結婚式がチェンナイであったので行きました。PraboのためにDubaiから岩崎さんも駆けつけてくれました。


式当日のお昼にCenthil家族と中華の昼飯を食いました。

Centhilと娘のManu。かわいいよねー

地元の結婚式場で形式ばらず楽しい式でした。

若くて魅力ある新郎新婦です

すでにFFINを退社した元デジカメ事業部長のRaj Kumarも着てくれました。岩崎さんと


みんなで記念撮影です。右から、Prabo, Centhil,ぜんこです。

南インドの結婚式では、横並びのテーブルでみんな並んでバナナリーフのミールスをいただきます。もちろん右手一本!
ジョードプル


前から行きたかったラジャスタンのジョードプル。8月にふらっと一人で週末行ってきました。ジャイプールのピンクに対して、ここはブルーシティ。どんなところだろう?

印象的な砦があります。とにかく砦の町なんです。


砦の中はとっても雰囲気があります。いい写真がとれました

インドでは普通のことですが、サリーを着た女性が居るだけで、写真をみると、とってもインドです
砦一番上のところから見下ろすと、ブルーに染まったジョードプルの街が見渡せます。僕は青色が大好きです。なんて綺麗な街なんでしょう。。。

ジョードプルはブルーシティであると同時に、このオムレツ屋さんが有名です。(地球の歩き方を参照ください)

日曜日のランチにここにいきました。有名な店主さんと記念撮影してオムレツをいただきましたよ。

タージマハール 通算11回


今年だけで3回タージマハールに行き、通算で11回僕はタージに行きました。何度行っても厳かです。
8月に、甥っ子である拓哉が自身の上司ご夫婦と三人でインドに遊びに来てくれました。彼らと一緒にタージ観光


11回も行っていれば、どこでどうゆう写真をとるべきか?もう把握しております。

ここでえびぞりジャンプして写真を撮るのもタージの定番です。拓哉、よく飛んだ。

ありがとうございました


[index]



inserted by FC2 system