Travel Box 11th JAN, 2015 インドから本帰国Travel Box

Shifting back to JAPAN on 11th Jan 2015
INDEX PAGE
インドから本帰国

__

4年半。長かったのか短かったのか?ついに2014年12月1日付けで東京へ戻る辞令を拝命した。引継ぎなどもあり本帰国は2015年1月11日。いろいろと思いをはせながら帰国いたしました。

時系列でご紹介


さて。。。

後任のK野に残していく生活用品。今のグルガオンの新しいサービスアパートメントでは不要なものも多々あるようです。少しでも彼の生活立ち上げに役立てればよいと思います。


いまの駐在の仲間たちが全員僕の見送りに日曜日にもかかわらず着てくれました。デリーT3空港です。とても寒い日でした。東京はもっと寒いけど、デリーの冬も俺の心も寒いです

スーツケース4つ

赴任と帰任はどうどうとビジネスクラスに乗れるため、久しぶりにデリーのラウンジに入りました。

ここのラウンジは全然だめですな。。ビールを飲めるって以外はメリット無しです。


787のビジネスクラスです。しかも空いていました。日曜日でしたが、月曜が成人の日でしたので、三連休の中日です。新しくて広いってのはよいですなー
赴任中22回ほど日本へ帰国しましたが、当たり前の通り、ビジネスクラスは赴任のとき以来。緊張するというか楽しみたいというか。飲みますよ!
和食というのは本当にすばらしい。飲むときのおかずという意味では最高ですね。

主食はご飯と味噌汁、そしてお魚。それぞれがうめーのなんの。辛抱たまらん!
がんがん飲んでしまったので、熟睡してしまいました。起きておこう、と思ったのですが、やっぱり快適で。。ま、それもいいか。
2回目の軽食は、エコノミーと基本的に同じ。出し方が上品なだけでした。おにぎりはありがたい。俺は冷たいままのおにぎりのほうが好きですが。
窓からは幻想的な風景がみえました。日本が近づいてきます。

いよいよ成田です。カスタムも別送品があるということで書類を二枚。そして出てから日通にその書類を提出する必要があります。

成田はすべてがオーガナイズされています。

甥っ子のタカヒロが来てくれたので横浜まで車で送ってもらいました。感謝です。自宅で4つのスーツケースをオープン!片付けは面倒です。
 


 
 インドの仲間のことは一生忘れません。Centhilと一緒に走ってきました。今後もインドの発展を祈っています。
ありがとう。

 


[index]



inserted by FC2 system