Travel Box 2013/6/1 シンガポールTravel Box

Singapore short stay
INDEX PAGE
シンガポール買出し三日間 2013

今年も買い出し出張の名目でシンガポールに行ってきました。いつものインド駐在3人組の珍道中です


シンガポールの中華街に朝から行ってみましたよ


お肉屋さんの店頭で店のおばちゃんと記念撮影

こちらも定番になりつつありますが、ラーメンや山頭火にまた行きました。ビールとラーメンと餃子、、こんな至福がインドでは味わうことができません。

美味い中華で晩飯を!ということでレイガーデンに行きました。写真は山ほどありますが、数点だけ。上は北京ダック。右はエビ。。その他、ふかひれスープ・・・贅沢しました。
左の写真はパラゴンの地下にあるSoup Restaurantというお店のジンジャーチキンです。柔らかく蒸したチキンを真ん中のジンジャーソースをつけてきゅうりと一緒にレタスに包んでいただきます。マジで美味い!チャンギ空港に同じお店があるようですよ。

左の写真はit worksというマッサージ屋さん。ここのHAMA産のマッサージは今までの人生で1,2を争うものです。行く価値あり!




ラッフルズのLONG BAR。ここでシンガポールスリングは必須
マンダリンオーチャードホテルにあるChatter Box。ここで夜食でいただいたのがバクテーです。実は初めてバクテー食いましたが、うっまいもんですねー。KLでも食べなくっちゃ
Chatter Boxで有名なのは、シンガポール名物のチキンライスです。とってもあっさりしておいしかったです。ただし、ここのチキンライスは高すぎです。
実は今回ナイトサファリも行ってみました。ここのナイトサファリは非常に野生に近く明かりもないので、まともな写真は撮影できませんでした。。。というわけで記念撮影だけで・・・
そして、始めて、シンガポールでユニバーサルスタジオにきてみましたよーUSJには行ったことありませんが、カリフォルニアのユニバーサルスタジオには2回いったことがあります。シンガポールは規模が小さくてこじんまりしていますが、ジェットコースターはなかなか楽しかったなー。それと、Express Passが最強です!
あんまり魅力的でないベティちゃんがいました。。。
シンガポールに来たのなら、チリクラブを食わねばいけません。空港に戻る途中のNo Sign Boardに立ち寄って名物をいただきました。これは美味いねー。スリランカクラブでしたが、本当に美味い!
楽しい旅行ってのはあっという間です。。ありがとー

ありがとうございました。ブログはこちらでーす♪


[index]



inserted by FC2 system