Travel Box 2015年ブラジル・コロンビア出張Travel Box

Business Trip to Brazil / Colombia
INDEX PAGE
2015年春 ブラジルとコロンビア出張

__

日本に帰国して初めての海外出張。なんと、、南米です。初めて踏み入れる南米。ブラジルのサンパウロとコロンビアのボゴタに行かせてもらいました。仕事でどたばたでしたが、仕事以外のちょっとした写真だけご紹介します。

ブラジル

ブラジルはポルトガル語・・マークがなきゃこっちが男性用トイレとは理解できません。。。



このチーズの入ったスナックというか軽食はブラジルオリジナルでみんな大好きみたいですよ


到着した日曜日の夜にいったブラジル料理のビュッフェレストラン

肉が基本ですね。あまり綺麗な写真でなく恐縮です。

こんな感じのビュッフェ

彼はサンパウロに5年近く駐在する古部くん。ポルトガル語を独学で話せるようになったのはすごい!


ハンバーガーが普通に食えるのがうれしい。ぁ、インドと比べてね


ローカルのFlavioと。いいやつです。


古部が連れてってくれたブラジル料理レストランの高級料理。微妙ながらほのぼのとした味か。


ドンキで大量購入しローカル含め皆さんへのお土産は、、うまい棒でした!うけた?

ブラジル、サンパウロにある高級ピザレストラン。

前菜はイタリアンのそれ。うまー

なぜピザか?不思議です。サンパウロの人のソウルフードはピザなんだって。信じられませんが、本当です。

しかも、極めて普通のピザ。。。なぞです。

コロンビア

コロンビア全域にチェーンがあるおしゃれなカフェ。雰囲気は完全にスタバです。

 


当社のお店があるんですよ!


Zairaちゃんはお店の責任者。女性ながらすごい方です。


コロンビアには妙なデザインの乗り合いバスがたくさん走っています。



お連れいただいたボゴタの日本食レストラン。不思議だが、美味いのだ。。
まぐろにぎり
天ぷら 鍋焼き
こんな感じの
イートインで、なんと、ラーメン屋が。味は、それなりです。標高も高いしね。。
コロンビアで最初に食った典型的なコロンビア飯。やっぱり肉が美味いかな。
エアライン

南米はあまりにも遠いので実はビジネスクラスでの移動が権利として守られています。しかしながら、やっぱりもったいない。。。というわけで往路のみビジネスで行かせてもらいました。


成田さくらラウンジ


アメリカン航空

洋食の食い物系はうまかったかも。

わけあってメインだけ和食になりました。味は、ひどかったです。

デザートは美味かった。

アメリカン航空はあのサービスなんとかしたほうがよいですね。和食は三つしかなく、それはCAの裁量のアロケーションであり、基本早い者勝ちだとか。しかも、聞かれる順番も平等ではない。この航空会社はやっぱりアメリカなんだなーと思いました。頭悪い。


ダラストランジットですが、なんと、ダブルブッキングでダラスからサンパウロまではファーストクラスにアップグレード!!
ほほほ
ほほお うまー

軽食もね
その他。。。


自宅前


往路でダラストランジットで食いました


USAのNJにある会社に駐在されている田口さん。久々に偶然ながら会えました。

朝のfacebookで見つけてくれて、その日の夜に急遽アポ。15年くらい前の仕事で相手先の窓口だったロベルト遠藤さん。ごちでした!

同期の片桐君は違う事業部ですがサンパウロ駐在。彼と一緒に飯食えたのも収穫です。

サンパウロ空港のスタバ。
サンパウロからボゴタはAvianca航空でした 復路トランジットのダラス。思い出に牛肉食い倒しました!

ター

ありがとうございました


[index]



inserted by FC2 system