Travel Box★海外旅行記★Travel Box
韓国旅行 1999 Feb

韓国旅行インデックス

Korean Title

アニョンハセヨ〜、2月19日(金)から二泊三日で韓国旅行に行ってきました。この旅行は、バンドのギタリストである戸張氏が「JALマイレージで韓国でも行く」というので、善光家が「お前が行くなら俺も行く!」とチケットを購入。すると、ドラマー八住も自分でチケットを手配して参戦。ということで、戸張、八住、善光の3家族、大人6名、子供1名の大所帯の旅行となりました。

 旅行の目的は「うまい焼き肉を食う」。これにつきます。この目的は完全に達成されました。(^^)

 八住と戸張はJALですが、我々はHISで一番安いチケットを手配した関係で、United Airlineを利用しました。金曜出発でこの日程で、\32,000/1人でした。まぁまぁかな。ホテルは市庁そばの「New国際ホテル」。旅行会社に勤める八住の手配で、ツイン一泊\10,000です。これはお徳。

Reiko@hotel
New国際ホテル前の玲子

Zenko@hotel
同じく私(寒い)
上記写真は「New国際ホテル」の前で撮影しました。我々夫婦にとって韓国は二回目ですが、前回韓国に来たときは、道を挟んだ「KoreanaHotel」でした。Koreanaに比べると、今回のホテルはどうもみすぼらしく見えたんです。う〜ん、やばそう。だけど、室内はKoreanaよりも広いし、冷蔵庫もあり、かなり快適でした。部屋によってはキムチ臭いのが気になるところもありました。本当はオンドル部屋に泊まりたかったのですが、それは今回は諦めました。
 New国際ホテル(New Kukje Hotel) 中区太平路29-2 phone 732-0161

SeoulMap
(1) 金浦空港 (2) 市庁[シチョン]そば (3) 新村[シンチョン]
ソウルの玄関。金浦空港。市街までKALリムジンバスで約40分。成田に比べれば格段に便利。しかし空港はかなり古い。 地下鉄市庁駅。滞在したNew国際ホテルから徒歩三分。その他、Newソウルホテル、コリアナホテルなどがある。中心街明洞までも徒歩10分程度。 市庁駅から駅4つめの町。兄弟カルビがある。また、玲子たちが行った新村女性専用火蒸風呂(エステ)もここにある。梨大が隣の駅で、若者の多いおしゃれな町。
(4) 東大門[トンデモン] (5) 明洞[ミョンドン] (6) 仁寺洞[インサドン]
ソウルで有名な市場のある町。特に有名なのは夜中23時から朝までオープンしている。 ソウルの中心街。駅からロッテホテルまでブランドショップなどが多い若者の町。石焼きビビンバ全州中央会館や百済参鶏湯もここ。 陶器や小物がたくさん売っている日本の鎌倉のような町。非常におしゃれですばらしいところ。
(7) 文井洞 [ムジョンドン] (8) 江南[カンナン]
Outletの店がうじゃうじゃある町。NIKE、Adidas、その他諸々ブランド品がごろごろしている。ちょっと中心街からはアクセスが悪い。 江南と良才との間の町。ポドゥナムチプという最高の焼き肉屋もこの辺り。ちょっとアクセスは悪い。

 



[2/19到着/兄弟カルビ][2/20ビビンバ仁寺洞][2/20文井洞 ポドゥナムチプ ][2/21参鶏湯/帰国]
[Korea Tour INDEXへ]

inserted by FC2 system