Travel Box August 2-9, 2009 シドニー旅行Travel Box

Sydney Trip at Summer 2009
INDEX PAGE
シドニー旅行

__

オーストラリアには仲のよいJG一家がおり、前回メルボルンに会いにいったけれど、以降引っ越した先であるシドニーにいってみたいね!ということだ。これでオーストラリアは三回目だが、初めてのシドニーである。日本の夏はオーストラリアの冬。8月は真冬である。JGさんのいるBathurstはとても寒かったけど、蒸し暑い日本から逃げ出しての避暑には最高だった。シドニーは真冬とはいえ、温暖な気候でとても気持ちのよい季節だったよ。前半BathurstでJG一家と団らんし、シドニー近郊をドライブし海や町を楽しみ、後半はシドニー市内に入り知り合いのNIMさんのお世話になる、という盛りたくさんで、相変わらず人に頼る、厚かましい旅行を企画したぜ〜あ〜楽しかった!

地域情報とドライブコース


オーストラリアがどこにあるの?ってのは愚問であるね。でも、シドニーってどこだっけ?ってのはありかな?

ドライブコース.1

シドニー空港からBathurstへのルート

左の地図のAが空港でBがBathurstである。車で4時間ほどのドライブである。8/3朝に空港でレンタカーを借りてそのままBathurstへ向かったんだ。

ドライブコース.2

BathurstからKatoombaへのルート

AがBathurstでBがKatoombaである。KatoombaはBlueMountainのECHO POINTがあるんだ。8/5の朝に向かったよ

ドライブコース.3

KatoombaからKiamaへのルート

AがKatoombaでBがKiamaである。KIamaはシドニーの南のリゾート。8/5にBlueMountain後に移動した。

その後8/6にKiamaからBerrima経由でSydneyへ向かった

Manly

シドニーのcityは湾のある美しいところで、NorthにあるManlyはとても美しいビーチだった。NIMさんに8/8におつれいただいた。

ホテル
JG一家の新築一戸建て @ Bathurst

 

JGさんはぜんこの昔の仕事仲間。彼女の家族が住んでいるのが、Bathurstであり、立派な一戸建てを建てられた。尊敬に値する。家の全てがとにかく空間に余裕がある。個人のお宅なのであまり写真やコメントは控えるが、客間含めすべてのファシリティがすばらしいのだ。8/3-5まで2泊お世話になった

__
Terrace Motor Lodge @ kiama

8/5にkiamaに行ったのだが、ホテルは全く決めずに探した。Visitor Information Centerで聞いたとき、ここの他ふたつ伺ったが、外観でここを選び受付にお願いして部屋を見せてもらってから決めた。ツインでAUD120(約\10,000)。広くて綺麗でとても快適でした。

 

__
Ibis Darling Harbour @ Sydney

Sydneyはさすがに都会であるので、事前に押さえておいた。詳しくは準備のページで。Wotifで押さえたが、Ibis Darling Harbourはそこそこといったところか。バスタブが無い事とスペースが狭いことがネックだわなア。でも、3泊で\36,000ぐらいなので、問題なしだろう

__

お世話になった方々

JGさん一家

日本人のJGさんだが、縁があってAussieであるBillと結婚され、一時期日本にも住んでいたが、今はBathurstという町に住んでいる。以前メルボルン郊外に住んでいたときも一度訪問したが、今回はBathurstに新築一戸建て建築ということでそれも要チェックだたのだよね〜
息子二人は天使である。

NIMさん

ぜんこの取引先の会社のシドニー駐在員のNIMさん。彼が日本にいたころにおつきあいがあり、今回厚かましくも連絡入れさせていただき、8/7の晩飯と8/8終日おつきあいただいた。シドニーを満喫しているよ。

日程紹介
date
Activity
Detail
Dinner
Stay
8/3
SYD到着、Bathurstへ レンタカーでBathurstのJG家へ チキン三昧 JG家
8/4
ブッシュウォーク JG一家と一家団欒 ポーク三昧 JG家
8/5
BlueMountain/kiama BM観光、kiamaリゾート満喫 Ritzy Mexican Kiama Terrace Motor Lodge
8/6
Fitzroy滝、SYDへ 滝観光、SYDへドライブ Cafe Sydney Ibis Darling Harbour
8/7
SYD市内観光 オペラハウス、フェリー Sails Ibis Darling Harbour
8/8
Manly Manly堪能 whitewater Ibis Darling Harbour
8/8
帰国 朝便で帰国 はればれで讃岐うどん  

では、[旅行準備]からどうぞ♪


[index]
[旅行準備] [8/2成田出発] [8/3BathustへのドライブJG一家と] [ 8/4ブッシュウォーク] [8/4 JG一家と家族団らん]
[8/5BlueMountainからkiamaへ] [8/6フィッツロイ滝] [8/6ベリマからシドニーCafeSydney]
[8/7FishMarket、オペラハウス] [8/7フェリーとdinner] [8/8朝飯とManlyランチ] [8/8Manly満喫とdinner] [8/9帰国へ] [エピローグ]



inserted by FC2 system