Travel Box August 2-8, 2008 英国ドイツ弾丸旅行Travel Box

UK & Germany Short Trip 2008 Summer
INDEX PAGE
英国ドイツ弾丸旅行

__

今年は思い切ってヨーロッパ旅行を計画してみました。なかなかいけないヨーロッパなので、少ないチャンスをものにしないと。普通ヨーロッパだと、フランス、スペイン、イタリアとなりますが、なぜかドイツ。。。うーむ、なんででしょうか?ま、それはそれ。飛行機の都合でついでにロンドンも1日だけ遊ぶことにしましたけれども。

地域情報

ヨーロッパである。説明するまでもないが、イギリスとドイツは下記の塗りつぶし地域だ。
_

イギリスのロンドンは本当に一日観光するだけ。ロンドン市内観光だけであるので地域情報もくそもないよね(^^)

ドイツは今回のメインである。

一番行きたかったのはミュンヘン。俺は一度行ったことがあるのだが、ホフブロイなどビールで有名な土地だ。いわゆる南ドイツのお城の地域

そして城といえばノイシュバンシュタイン城。あのシンデレラ城のモデルとなったところ。ミュンヘンから一日観光コースだね。

デュッセルドルフは帰りに寄るというのが正しいのだが、ここは日本企業が拠点にしている町。僕の会社からも駐在員が多いのだが、とても仲のよい友人が住んでいるので家族で会いに行くというのも目的のひとつである。

デュッセルは何もない町だが、近くのケルンは大聖堂で有名な土地である

ホテル
Chamberlain Hotel @ Lodon ★★★★

Octpus Travelで予約したロンドンのホテル。8/4にMunchenに移動するため、StanstedAirportへの電車に乗ることを考え、Stansted Expressのターミナル駅であるLiverpool Street Stationのそばを探した。サイトだけの情報ではなかなかわからないが、ロンドンはどこもホテルは高く、一泊18000円ぐらいのホテルだった。

最寄の駅はALDGATE。駅から徒歩3分ぐらい。とっても拡張高いホテルだった。

作りは古いが中はなかなか広くきれいでエアコンも完備されており、バスタブも広く、今回のホテルの中では一番だったよ。また宿泊したいと思うぐらいだ。

__
PRASIDENTHOTEL @ Munchen ★★★

Booking.comで探してアクセスを考え中央駅のそばの三ツ星ホテルということでWallisを予約した。ところが、Wallisに行ったら系列のPRASIDENTを紹介された。ここはWallisから徒歩1分ほど駅の法に近いところ。ロケーションは悪くないが、近所には風俗店?が多くいまいちの環境かも。Munchenはマリエン広場のそばのほうが便利かもしれないね。

部屋にはエアコンなし。Munchenのホテルにはエアコン無しは普通らしいが、夜は暑くて扇風機のお世話になった。バスタブもなく、とても三ツ星とは思えないホテルだ。残念ながら今回の失敗ホテルである。
ただし朝飯は一番よかったよ。ドイツ独特のビュッフェスタイルね。

_?
Hotel Mitte @ Dusseldorf★★★

全日空のサイトから予約をしたホテル。Booking.comとかでも探してチェック済みのところ。Dusselは友人に会う時間が流そうだったので、とにかく安い駅そばを探した。その中でも口コミを重視してね。

ところが、とまってみてとっても快適!おそらく古いホテルを改築してすぐだったのではないか?まだ一部改装中だったし。ロビーも部屋もとってもきれい。システムもよい。エアコンも完備。これで約\10,000は破格だと思う。本当にお勧め。朝飯もよいよ

__

__

日程紹介
date
Activity
Detail
Dinner
Stay
8/2
ロンドン到着 ロンドン夜散策 Hamilton Hall London
8/3
ロンドン一日観光 ビックベン、バッキンガム宮殿他 Irish Pub London
8/4
ミュンヘン移動と EasyJetで、ノイエピナコテーク美術館 Augustiner am Dom Munchen
8/5
ノイシュバンシュタイン城 一日ツアー城めぐりとミュンヘン観光 Andechser am Dom + Munchen
8/6
買い物とデュッセル移動 ミュンヘン散策、AirBerlinで Zum schiffchen Dusseldorf
8/7
ケルン大聖堂と観光 ケルン大聖堂、デパート三昧 中華 Dusseldorf
8/8
帰国 早朝BAでロンドン、そして帰国 寿司(^^)  

では、[旅行準備]からどうぞ♪


[index]
[旅行準備] [UK入国] [ロンドン一日観光] [ミュンヘン移動] [ノイシュバンシュタイン城]
[ミュンヘン散策デュッセルへ] [ケルン大聖堂デュッセル] [帰国] [旅行後記]



inserted by FC2 system