Travel Box★海外旅行記★Travel Box
香港旅行1998 November
香港旅行インデックス

 

香港

ついに実現しました香港旅行。1998年11月27日から12月1日までの4泊5日。それぞれ一日ずつ日記形式に旅行のご報告をさせていただきます!旅行にはFinePix700を持っていきました。大変綺麗なデジカメ写 真を撮ったのですが、たくさんWebに載せたいためにかなり間引いて載せておりますのでご了承下さい。

 私共の旅行の成功は以下の方々に支えられました。ここで感謝の意を込めてご紹介させていただきます。

八住康平くん 某旅行会社に勤める我がバンドドラマー。彼の手配でCenturyHongKongを一泊ツイン一部屋\8,000でアレンジできた。ありがとう。
石川英生 恵里子
ご夫妻
香港駐在の某商社勤務の方。日本にいらっしゃるときからの仕事上のおつき合いをさせていただいた方。28日終日、29日夕食と全般 にわたりおつき合いいただき、香港を満喫できた。特に奥様には玲子がブティック周りで大変お世話になりました。ありがとうございました。
湯上さん 実は石川さんは12月に日本に帰任予定で、その後任の方。28日、29日と夕食をおつき合いいただいた。彼は香港駐在は二回目で、最も香港を知っている方でした。ありがとうございました。
米倉恒 恵津子
ご夫妻
香港駐在の某電気メーカー勤務の大学時代からの友人。29日終日おつき合いいただいた。奥様とお子さんにもお会いできたし、いろいろと実の香港を紹介してくれました。本当にありがとう。
Ivan Chui, Patti Wang
ご夫妻
以前仕事のおつき合いのあった販社のご夫婦。28日、30日の夕食をおつき合いいただいた。特に30日はローカルフードを紹介してくれ、更に現地の人のみぞ知る香港を教えてくれました。多謝。

香港ロケーション情報

簡単に香港を紹介します。右の地図にしたがい、以下の文章をご参照下さい。

(1)中環(Central)駅 (2)湾好(WanChai)駅 (3)CausewayBay駅
空港からAELで到着する駅。ビクトリアピークへ向かうトラムの駅もこのそば。 Centuryホテルのある場所。フェリーの駅もそばにある。Ivanもここに住んでいる。 そごうや三越などデパートのある中心街。足つぼマッサージ、和平飯店などもここ。
(4)北角(NorthPoint)駅 (5)Tsim Sha Tsui駅 (6)Lam Tin駅
米倉氏はここのマンションに住む。おじゃましました。 九龍側の中心。お粥屋やペニンシュラもこの近く。有名な看板だらけのノーザンロードもある。 レイユームンに行くときにこちら側の九龍にも行った。
(7)Victria Peak (8)Stanley (9)レイユームン駅
セントラルからトラムで登る高台で香港一望が見渡せる。途中のMid Levelは高級住宅地で石川さんもこちらに住んでいる。 香港島の南側。アメ横のような商店街だが、暗さはない。 築地のような水槽の生きのいい海鮮を購入し、そのままレストランで調理。最高の海鮮レストランがたくさんある漁港。

まずは、出発からどうぞ♪



[11/27出発] [11/28ブティック飲茶][11/29お粥ピーク][11/30マンゴスネーク][12/1帰国]
[HongKong Trip INDEXへ]

inserted by FC2 system