Travel Box July30-August6,2006 マレーシア旅行 Travel Box

Malaysia Trip 2006
INDEX PAGE
マレーシア旅行♪

__

今年の夏休みはどこに行こうか、って悩んだよね。最終的に行きたかったのは本当はカナディアンロッキーなんだよね。ただ、もう一ヶ月前になってそんなことを言い始めてもアレンジ不可能だよなぁ。めちゃめちゃ人気のカナダは来年に持ち越しということになった。そこで行き先選定に入ったのだが、れーこのハトコがマレーシアのクアラルンプールに住んでいるんだけど、彼女は来年帰国の予定なんだ。ということで彼女がいるうちにいっちゃえ!ということで急遽行き先をマレーシアにした。そしてせっかくならボルネオもね!ということで、クアラルンプール4日、コタキナバル3日というスケジュールでアレンジしたということさ

旅のメンバー(ぜんこ一家)

よーこちゃん

クアラルンプールで働くキャリアウーマン。れーこさんのはとこにあたる。とてもパワフルで魅力的な女性である。今回クアラルンプールでの晩飯やらもろもろ全てお世話になった。ありがとう!

 

れーこさん

買い物担当。
食いすぎて太った?でも彼女にとってマレーシアはちょっと怖い国だったかも?

ぜんこ

旅の隊長。全てのアレンジを担当する。今回もがんばっちゃったぜ

地域情報
@クアラルンプール

マレー半島のマレーシアの西中部に位置するマレーシアの首都。大都会である。はとこのよーこちゃんもここに住んでいる。日本からは飛行機で6時間くらいの距離にあり、時差は1時間である。

今回はクアラルンプールに4泊した。

Aマラッカ
有名なマラッカ海峡である。マレー半島とスマトラ島との間がマラッカ海峡であり、世界中の船がここを通る。そして海賊がいることでも有名である。クアラルンプールからは車で2時間くらいの距離である。7/31にタクシーを一日チャーターしてマラッカに日帰りの観光旅行をした。ニュニャ料理というのが有名らしい。この街ではマレーシアという国がイスラム教と仏教とキリスト教が混在していることがよくわかるところだったよ
Bコタキナバル

いまや人気のあるリゾートであるボルネオ島の都市、コタキナバル。クアラルンプールから飛行機で3時間弱。ビーチリゾートではなく、自然を楽しめるところかな。

今回はコタキナバルに3泊した。

Cサンダカン

今回の旅行の目的のひとつであるテングザルを見るためにはコタキナバルから移動せねばならず、それがサンダカンという田舎町である。8/4にコタキナバルから日帰りで遊びに行ったところだ。コタキナバルからサンダカンまで飛行機で45分。朝一番に飛んで、夜戻るというツアーで、テングザルとオランウータンの保護区で見るというものだった。楽しかったよ〜

日程紹介

date
Activity
Detail
Dinner
Stay
7/30
夜クアラルンプール(KL)へ、よーこちゃんと夜のマレー 昼の便でKLへ。夜よーこちゃんと合流。プトラジャ観光 (1) マレー料理様々
@ Madam's Kwan
Nova Hotel
@KL
7/31
マラッカ観光 Jamesさんのタクシーでマレー田舎町とマラッカを観光♪(2) バクテー・ワンタンミー
@アロー通り屋台街(3)
Nova Hotel
@KL
8/1
クアラルンプール観光 KLタワー(4)・KLCC・都市観光(5) 本格インド料理
@bangser インディアン(6)
Nova Hotel
@KL
8/2
クアラルンプール観光(7) 朝飯中国粥、お土産散策、タイ式マッサージ スチームボート
@マレーレストラン
Nova Hotel
@KL
8/3
コタキナバル(KK)移動(8)

午前便でKKへ。午後はのんびりKKぶらぶら

豪華シーフード
@SeaFood Village
Le Meridian
@KK
8/4
サンダカン一日観光!
テングザル&オランウータン
朝便でサンダカンへ。観光後、am天狗サル(9)、pmオランウータン、EnglishTea他盛りだくさん(10) 軽食のみ Le Meridian
@KK
8/5
ホテルでの〜んびり(11) 豪華ホテル朝飯、プールでのんびり♪ 豪華シーフード
@SeaFood Village
Le Meridian
@KK
8/6
帰国(12) 早朝便でKKからKL乗り継ぎで成田へ    

ホテル紹介

クアラルンプール Nova Hotel

 

こちらのサイトでホテルを検索し見つけたホテル。一泊ツインルームを朝食付で\5,000弱。しかも日本円でのカード決済。

KLのメインストリートの一本内側であるアロー通りという屋台街にある。ロケーションは最高に便利なところ。安いだけあって狭いし、あまり綺麗ではないけれど、全く問題なかったよ


ツインルーム。手違いがあって一泊目だけダブルルームに宿泊


ホテルの概観をちょっと遠めに

一番驚いたのは、シャワーの給湯システム。ぬるいし、シャワーの口からお湯が漏れるんだよね・・・


さびしい洗面所


一回しかくわなかったけど、朝飯ビュッフェ


悪くはないよ、まじで。焼きそば辛いけどね

コタキナバル LeMelidian

 

正規サイトで予約をした。

KKではリゾートということもあり、少しいいホテルに宿泊することにした。有名なシャングリラにしようと思ったのだが、かなり高いんだよね〜それでメリディアンに。ここはまだできて1年ぐらいで、あまりあちこちのサイトに登録されておらず、結局正式サイトで予約。一泊285RM。つまり一万円ぐらい。それでも安いなぁ

みてよ〜この概観!なかなかよいよね


ウェルカムフルーツもあったりしたよ!

部屋の中も広いし綺麗でした。いいホテルを求めるところは我々も年をとったなぁと思うところであります

⇒洗面台もいいわな〜

 

では、[(1)7/30入国/プトラジャ/バンサー]からどうぞ♪


[index]
[(1)7/30入国/プトラジャ/バンサー] [(2)7/31マラッカ観光] [(3)7/31夜のKL] [(4)8/1KLタワー]
[(5)8/1Aquaria/CentralMarket/ChinaTown] [(6)8/1 インド料理と台湾マッサー] [(7) 8/2 お粥/タイ式マッサー/スチームボート]
[(8) 8/3 KL⇒KK/コタキナバル/シーフード] [(9) 8/4 サンダカンツアー/天狗サル] [(10) 8/4 オランウータン/サンダカン観光]
[ (11) 8/5 ホテルでのんびりデー/シーフード] [(12) 8/6 日本への帰路]



inserted by FC2 system