Travel Box★海外旅行記★Travel Box
November 2001, 台湾4 days 満喫旅行

Taiwan 2001 INDEX


中正記念館にて

ぜんこ一家は年に一回は海外旅行をするという目標がありますが、諸般 の事情によりなかなか実践されなかったりします。2000年は海外旅行をしなかった年であり、2001年はなんとか実現するためにずっと調整を進めておりました。限られた時間とお金で行けるところはやはりアジアであり、今まで一度も行ったことが無いのは台湾でした。今回の旅では、ちょっとした知り合いの知り合いのつてで現地の台湾の方にいろいろと観光をおつき合いいただいたため、たった4日間とは思えないほどディープな台湾を経験することができました。我々の台湾への印象も最高です。このページでは、4日間の深い台湾旅行すべてを公開いたします!

登場人物

ぜんこ一家隊長 ぜんこ旦那

Zenko drinker旅行全般 企画、交渉、飲酒担当

ぜんこ一家副隊長 れーこ

Reiko買い物、最終決裁担当

SPECIAL THANKS お世話になった

ホウギちゃん

Hougiれーこの昔の会社の先輩(岩崎さん)の知り合いで、日本を愛するかわいらしい独身女性。日本に2年間留学した経験を持ち、日本語ペラペラ。二日目を丸々おつき合いいだたいた。

ケンホウくん

Kenhoホウギちゃんのボーイフレンドで、同じく日本を愛する青年で、日本に留学した経験あり。日本語はペラペラ。同じく二日目をおつき合いいただいた。

候(こう)さん

Mr.Koやはり岩崎さんのお知り合いの台湾人のお父さん。娘さんが現在京都に留学中。日本語ぺらぺら。三日目と四日目を全ておつき合いいただいた。車であちこちとご案内いただいたのである。

候さんの奥様

Mrs.Ko日本語はしゃべれないが、僕らに三日目、四日目おつき合いいただいた候さんの奥様。言葉は通 じなくともいろいろとお心遣いしていただき、大変お世話になった。

 

Date
中身
11/15
2001

Prologue / 台湾情報

File 1 / 台湾着、バスで台北市内へ、MRTで淡水へ、

File 2 / 丸山ホテルディナー、林氏足つぼマッサージ

11/16
2001

File 3 / ディンタイフォンで朝飯、中正記念館、ハワードホテルお茶やさん

File 4 / 故宮博物館、汐止カルフールで買い物、宗聖堂にて足つぼマッサージ

File 5 / 民権東路お茶やさん、士林夜市

11/17
2001

File 6 / 淡水で朝飯、赤毛城、富貴海岸

File 7 / 野柳で女王岩

File 8 / 基隆夜市でのディナー、そごうデパート、金氏全身マッサージ

11/18
2001
File 9 / 鴬歌での陶器屋めぐり、大川石水門で淡水魚豪華ランチ
ええかげんな台湾マップ!

 

(1) 台湾中正空港
(2) 台湾市街中心地
(3) 観光地淡水(11/15,11/17)
(4) 円山ホテル、故宮博物館(11/15,11/16)
(5) 汐止カルフール(11/16)
(6) 士林夜市(11/16)
(7) 富貴海岸(11/17)
(8) 野柳(11/17)
(9) 基隆(11/17)
★ 鶯歌(11/18)
■ 大渓(11/18)

[ 順番に見ていく!->準備のページから ->11/15空港から]


[台湾4Days INDEX] [準備-台湾情報]
[File 1/淡水] [File 2/足つぼ] [File 3/ディンタイフォン中正記念館] [File 4/故宮博物館足つぼ] [File 5/士林夜市]
[File 6/淡水赤毛城] [File 7/野柳] [File 8/基隆マッサー] [File9鴬歌ランチ]



inserted by FC2 system