Travel Box Nov.5-18, 2006 USA出張Travel Box

USA Business Trip 2006
INDEX PAGE
アメリカ合衆国出張

とあるミッションで11月にUSAを2週間飛び回るという出張に出かけた。2週間って長いよ。そしていろんなところにいったのでいろんな思い出ができました。トラブルもあったりで、非常に印象深いすばらしい経験でした。しかし食ったなぁ

まず、行った場所だけはご紹介しましょう。時系列的にお伝えします(一部行ったりきたりありますが)ね。Atlanta (ジョージア州), Ft.Fanderdale (フロリダ州), Dallas (テキサス州)、Chicago(イリノイ州)、Dayton(オハイオ州)、Newark(ニュージャージー州)、Manhattan(ニューヨーク州)、Anaheim(カリフォルニア州)、SanFrancisco(カリフォルニア州)。もしアメリカの地図をお持ちでしたら、ぜひご覧ください。この移動の恐ろしさを。自分でスケジューリングしてますから、しょうがないのですが。

最後のサンフランシスコだけは予想外でした。というのは、AnaheimからSFOへの乗り継ぎ便が遅れたために予定の飛行機に乗れなかったのです。その結果、一日サンフランで足止めを食ってしまいました。とはえい、サンフランの空港のそばで宿泊しただけで遠いダウンタウンにはいけませんでしたけどね。本当はまたフィッシャーマンズワーフに行きたかったけど。

仕事ですから詳しいことは書きません。ですから、食ったものと、週末を挟んだので、わずかながら観光というか風景などは少しご紹介いたしますね。

ホテル紹介

Holiday Inn Express [Atlanta]

  アトランタではこのHoliday Innに滞在した。空港から車で一時間弱。ダウンタウンにも同じような位置関係。今までこの手のビジネスホテルにはあまり滞在したことがなかったが、朝飯もただでついているし、無線LAN接続が無料だし、非常に快適だった。

一泊約100ドル

Hilton Fort Lee [NewJersey]

NYやNJはホテルが高い。めちゃめちゃだ。ここはそれでも安い方。でも快適だったよ。

一泊約200ドル

Rassison Hotel [Anaheim]

カリフォルニアは空気が違うね。今までのアメリカのビジネスの雰囲気と全く違うんだもん。特にここAnaheimはディズニーの町だし。ここで展示会があったんだからしょうがない。ホテルもディズニー色だ。んで、やっぱり無線LANが無料。ありがたや。

一泊約100ドル

Hyatt Regency SFO airport [SanFrancisco]

 

前述のとおり本来滞在しないはずのサンフラン。ANAの手配で特別レートで宿泊させてもらった。ご存知Hyattなので非常に快適だが、場所が郊外の空港のそばなのでなーんにも回りにない。そりゃしゃーないわな。しかし、実はこのホテルは以前嫁さんとヨセミテ行ったときの最後に宿泊したホテルだった。なつかしいなぁ

一泊約70ドル

じゃ、[食い物(1)]からどうぞ

[index]
[食い物(1)] [食い物(2)] [食い物(3)] [シーンもろもろ(1)] [シーンもろもろ(2)] [シーンもろもろ(3)]



inserted by FC2 system